ほうれい線のお手入れ方法

~ほうれい線~

笑っているわけでもないのに口元に「八」の字に刻まれるほうれい線…。
鏡を見るたびに気にる女性も多いのではないでしょうか?

これを読んでほうれい線を撃退し、5歳若返りを目指しましょう(^^

1.頬のたるみ・・
加齢とともに顔の筋肉が衰え皮下脂肪が厚くなり、重さが増してたるみやすくなってしまう。

2.肌の老化・・
加齢とともに、肌のハリと弾力が低下し皮膚が垂れ下がってしまう。

この2つの要因が重なることでほうれい線という「境界線」が目立つようになってしまうのです。

※割り箸エクササイズ!

用意するもの…割り箸

上下の前歯で割り箸をくわえる。
口角が割り箸のラインよりも上になるように意識しながら、「い」の口で30~1分間ほどキープ。

割りばしがなくても、時々口角を引き上げて頬の位置を高くキープするように日常的に意識するだけでも表情筋が鍛えられリフトアップに繋がります。

※お顔の むくみ解消!

顔のリンパマッサージをして余分な水分や老廃物の排出を行い、顔のむくみを防止しましょう。

マッサージ用のクリームをたっぷり手にとり、首筋のリンパの箇所、

耳の前
首筋
鎖骨
という順番で流れるように上から下へ丁寧にマッサージをしていくと効果的ですよ!

ほうれい線が気になる人は「ほうれい線解消」に特化して開発されたスキンケア商品を試すのが
お勧めですよ(^^)

関連記事

  1. 選べる脱毛機!

  2. 夏の毛穴ケア

  3. 夏のうっかり焼け

  4. 月1回の特別なお手入れ☆リフトアップ術

  5. 美肌メニュー♪

  6. 選べる脱毛機!

店舗情報

脱毛サロン ihana
 〒530-0016
 大阪府大阪市北区中崎3-5-14 2F
 TEL:06-6375-2040

営業時間
 平日 11:30~ 最終受付 20:30
 土日 10:00~ 最終受付 17:30
 定休日:不定休