毎日の美容法

今日は日々の生活習慣の美容法をご紹介します(*^▽^*)

 

 

美肌の人はここを抜かない!スキンケアの習慣とテクニック!

 

 

1 どんなに忙しくても睡眠時間を削らない

 

肌の修復と再生は寝ている間に行われます。

睡眠時間を削りすぎてしまうと、肌のターンオーバーが終わらないまま朝を迎えてしまう事になりかねません。

 

できれば睡眠時間は6時間以上とるようにしましょう。

健康のため、6時間以上の睡眠は必須ですが、時間帯にはそれほどこだわる必要はないようです。

スキンケアをしっかり行って6時間!これだけ守っていきましょう。

 

 

2 日中である以上は必ずUVケアを行う

 

1日家にいても、曇っていても、雨でも変わりなく、日中である以上はUVケアをするよう心がけましょう。

日中の一般的な活動であれば、SPF値は30で十分です。

外でのレジャー時には数値の高いものに切り替えておきましょう!

 

最近のスキンケアアイテムにはUVケア成分が入っていて便利になってきていますので

日中美容液や乳液にSPF値が入っていればOK。

 

 

美肌女子が行っている習慣は何気ない事。

是非参考にしていただき、これからのスキンケア習慣に取り入れてみて下さいね(^^)

関連記事

  1. VIO脱毛!

  2. くすみ撃退!美肌を手に入れよう!!

  3. 空きございます!

  4. ヘアケア♪

  5. 思春期ニキビ

  6. 臨時休業のお知らせ

店舗情報

脱毛サロン ihana
 〒530-0016
 大阪府大阪市北区中崎3-5-14 2F
 TEL:06-6375-2040

営業時間
 平日 11:30~ 最終受付 20:30
 土日 10:00~ 最終受付 17:30
 定休日:不定休