梅雨のヘアケア

今日は、梅雨時期の湿気のヘアケア対策がテーマです(*^▽^*)

 

 

梅雨の時期は湿気で髪が広がったり、毛先がパサついたりしますよね(>_<)

 

当店IHANAでは復元ドライヤーをお取り扱いしております。

髪に近づけて使うことによってキューティクルが整って

ツヤツヤ輝く美しい髪に仕上がります。

こちらは、髪にはもちろん全身にも使えるドライヤーです!

ドライヤーを当てるだけでリフトアップ、バストアップ、ヒップアップ効果もございます(^^)/

 

「育成光線」と「マイナス電子」を同時に当てることが出来る優れものです!

 

「しっかり当てる」「できるだけ近づける」という、これまでとは全く逆の使い方で

髪を傷めない低温でありながら速乾を実現しています。

 

パウダールームに置いておりますのでぜひご利用下さい(*^▽^*)

 

 

 

ご自宅でもできる梅雨の湿気対策の参考にしてみてください(^^)/

 

 

1 シャンプー&トリートメントを変える

 

梅雨期間だけでも、毎日のシャンプー&トリートメントを

変えてあげることで、ブローやスタイリングが変わるので効果的と言われています。

 

2 サロントリーメントをする

 

トリートメントは髪の状態によって栄養成分を変えますが、くせのバランスを整えるものにすると効果的と言われています。

 

3 ドライヤーをする

 

お風呂に入ったあとの髪は水分を含んでいます。このように水分を含んだ状態では、髪の毛のキューティクルは開いています。

 

先にタオルで水分をしっかりと取ることで、ドライヤーの時間を短くすることができます。
また、髪のダメージが気になる方には、洗い流さないトリートメントをつけてからドライヤーを当てるのが効果的と言われています。

 

 

水分を保ちながら、キューティクルを引き締めるので、

しっかり潤ってまとまり、艶のある髪に仕上がります(^^♪

 

 

是非参考にして頂き、一緒に梅雨期間を乗り越えましょうね(^^)/

関連記事

  1. スッキリ便秘を解消!

  2. ~2種類の脱毛機のご紹介~

  3. エイジングケア

  4. 最新NPL連射式脱毛のご紹介(^^)/

  5. 選べる脱毛機!

  6. VIO脱毛!

店舗情報

脱毛サロン ihana
 〒530-0016
 大阪府大阪市北区中崎3-5-14 2F
 TEL:06-6375-2040

営業時間
 平日 11:30~ 最終受付 20:30
 土日 10:00~ 最終受付 17:30
 定休日:不定休